それは多分こかとりすでした。

返事がない。ただの手羽先のようだ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

持ち込みに行ってきました。Hさん編

改めましてこんにちは。松岡です。
持込みレポ投下します。

基本データはこちらを参考にお願いします。

では追記でレポ投下しますー!

一社目・Hさん

☆Hさん基本データ☆
・水道橋駅JR西口から徒歩1分。2階に受付があります。
・持込み予約時期→一週間前
・持込み可能時期→日月以外なら特になし。(複数で持込み担当しているので基本は大丈夫とのこと)
・エロの有無→編集部の方針として強要はしていない。でもあるとお得感が出せる。


では参ります。
☆良いポイント☆
・攻めが好感が持てる

☆改善ポイント☆
・基本画力を向上させる。
・描き分けをしっかりする→髪型に差を付ける。
・要デッサン→数をこなすこと。
・読み切りは二人、多くて三人。四人は多い。
・キャラ立ちをはっきりさせる。特徴を振り切らせる。
・回想が多く状況が分かり辛い。回想を入れないのは難しいがそれぐらいの意気込みで。
・生徒会としての情報が少ない。モブに生徒会長~とか言わせてみる。
・エピソードや掛け合いの中で設定を違和感なく伝える。
・同性同士での葛藤を少しでもいいので入れてみる。
・読者の人が納得出来るような魅力づくりをする(これだったら惚れても仕方ないみたいな)
・分かりやすく伝える見せ方が出来ないとプロにはなれない。
・何が描きたいか、効果的に見せるにはどうしたらいいか考えながら描く。
・攻めも受けも男らしい顔つきを意識する。

☆質問したこと☆
目を描き込むべき?→目は何より大事。目が白いと感情が見えづらい。
変形ゴマを使うべき?→やみくもに使うのではなく、ここぞという時に使う。

Hさんはこんな感じです。
褒められた所が一つだけ…。
でも後から出てくる一社に関しては褒められたところなかったからね!!!

ちなみに優しい雰囲気の編集さんでした(OωO*)

見て貰った時間は40分くらいでした。


では次に参ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。